美肌のための成分

お肌に良い物を、と考えると必然的にコラーゲンを頭に思い浮かべてしまいますが(あとはプラセンタかな)、ヒアルロン酸も欠かせない成分なんですよねえ。美肌の成分といえば、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンがそろって初めてもっちりしたお肌になるんだそうで、これを全部まとめて1つにできたらどんなによいか、って思っちゃいますね。それにビタミンCも取っておきたいし、若返りのためにはビタミンEだって必要。食材から摂取できるのには限りがありますから、やはり冷蔵庫に一揃え持っておくと、今日は野菜が足りなかったかな~っていう日に、口にポンと放り込めるので便利ですね。我が家にはまだヒアルロン酸のサプリがないので、ヒアルロン酸サプリのランキング  でもチェックしてそこで良いとされている口コミ評価の高いヒアルロン酸サプリを買ってみようかなあ、なんて思っています。コラーゲンはもう持ってるから、ヒアルロン酸と、あとはできればプラセンタサプリかなあ。

スロークッカー命

ここのところ、すっかりスロークッカーのファンになりました。スロークッカーは、アメリカの煮込み調理器具みたいなものなのですが、本気で使えるんです~!まず、朝仕込んだら夜までことこと、お肉はやわらか!!時間はだいたい6-8時間くらい荷込むので、朝に込まないと夕飯までには間に合わないので圧力系の人には向いていないかも?私的には、圧力鍋は母にクリスマスに送ってもらったものの、怖くて使えず、フィスラーの圧力鍋を使った料理教室に行って角煮とか作りましたが、あのぷしゅーって噴き出す蒸気が暑そうなのと怖いので、やっぱり一人で家でやるのは無理だ、と弱虫に思ってしまったんです。3回くらい通えば、怖さもなくなるかもしれませんけれどね~… そんな私にはスロークッカーがあっているみたいです。すでに購入して1週間ですが、4回も使っていますからねっ。もうこれからの人生、スロークッカーなしでは考えられないかもってくらい。朝仕込んだら、あとは放置できるのが私にはぴったり(笑)。

子供のクリスマスプレゼント準備完了

私の大好きなアメリカのサイトと言えば、Pottery Barns.そのPottery Barns kidsでよくお買い物をしているのですが、そのサイトを見ていて3歳の娘が寄ってきて、一目で恋に落ちたのがバレリーナの女の子の人形。彼女と同じ髪型で、リアルな感じで怖いんだけれど、彼女は「これがいい!!クリスマスはこれにして!!サンタさんに頼む!!!」とのこと。お人形代金、13800円、それに手数料とか配達料で16800円くらいになっちゃうんですが… それで実家の母におねだりしました。娘が欲しがってるんだけど、だめ~??って。ついでに息子のクリスマスプレゼントとして、ブランケットとピローケース、二つともキルトで出来たダースベイダーのものをお願いしたら、それもよい、ということで二つ合わせて3万円超えましたが、OKが出て購入してもらえることに。それが母からの孫たちへのクリスマスプレゼントってことだそうです。良かった☆ 金欠なんでね、サンタ役の私はもうちょっとお安いのにしてもらいたかったのよね…

沖縄に引っ越してきて思ったこと…

沖縄に引っ越してきて思ったこと、それは格好良い男の子が多いということですね。顔が濃いから、格好良いのよね。よく行くガソリンスタンドのお兄さんも、背は低いけれど顔はかわいらしい顔で、目の色も薄い茶色~☆ 挨拶をするたびに、「同級生とかだったら、良いかもって思ったりするんだろうな~」なんて思いながら通っていますが… そんな沖縄男子の中でも、顔が濃いと髭も濃い人がいるようで、ヒゲが尋常じゃない濃さの人を見かけました。あれはまさしく、漫画に描くような青髭(笑)。絶対コンプレックスになるだろうに、なんで脱毛しないんだろう。それとももしかしたら沖縄男子は、毛深くてナンボなのか?アメリカも、胸毛は男らしさの象徴なんて言われていますからね(私は個人的にパスですが)。加山雄三状態だったら、私なら絶対脱毛に通うけれどな~、なんてその人を見ると思います。ひげって濃いと、将来は頭とかも禿ちゃうのかなあ。男性ホルモンが強いってことでしょ?その髭を取っておきたいよね(笑)…

http://xn--18jwck2591djkwa.biz/entry5.html

沖縄の運動会

今日は沖縄に引っ越してきて初めての運動会!息子は小学校1年生なので、運動会自体が初めてだったのですが… 沖縄の運動会は関東よりも家族色が強い印象を受けました。おじいもおばあも、お弁当を抱えてかけつけ、本当にお花見状態にみんな場所を取って運動会を楽しんでる。しかも、運動会のダンスとかは踊る学級は1曲だけ踊るのではなくて、2-3曲踊るんですもーん。でも、小学6年生が踊るエイサーは沖縄~って感じで素敵でした。あれが一番の醍醐味だったかな。やっぱりエイサーは、沖縄の子がやってこそなんか伝わるものがあるというか?ちなみに朝も、なぜかエイサーが道を練り歩いていて、小学校に頼まれたんだとか… さすが沖縄!しかもエイサー隊、いくつかのお宅の前で爆竹を鳴らしまくっていました。頼まれたのだか、金一封をもらったのかなんかだったみたいですが、あんなに派手に爆竹鳴らしまくるとはびっくりしました。やっぱり文化が違うんだなあという感じ?!

ワシントンの銃乱射事件

先日あった、アメリカはワシントンの海軍基地で起きた、銃乱射事件。実は子供たちのお父さんもアメリカ海軍だったので、海軍基地生まれで、よく家族でフードコートでご飯を食べたり、買い物をしたりしていました。ワシントンに移動になったことはないのですが、友人夫婦はちょうどワシントンの海軍基地勤務だったので、大丈夫かなあと心配していましたが「無事だよ」というメール。でも、やっぱり自分たちが良くいく場所で銃乱射事件が起こるのは怖い、と言っていました。亡くなった方も多く、もともと3000人の人が働いている建物で起こった事件だったので、自分もいつ撃たれるかわからないという恐怖はあるかもしれませんね。でも普通、基地に入る前は一応IDとかを見せて、怪しい人はブロックしているのに、まさか自分たちが元海軍の男性に銃で撃たれるとは思ってもみなかったのでしょう。なんでも犯人は、もともとは穏やかで良い人なんだけど、怒ると自分でも手が付けられないほどの怒りになってしまい、アンガーマネージメント(怒りをコントロールする)レクチャーとかに通っていたそうです…

まだまだ若い!?

女っていつまでも「まだまだ若い」って思っているんだなあと思うのが、うちの母を見ていて感じます。いや、うちの祖母も「まだまだ」と言っていたし、おばあさんに見られるのを嫌がっていましたが、母も孫が小学生になってもまだまだ「おばさん」でいたいみたいで、小学1年生の息子と一緒に出掛けて「お母さんと間違えられた!」といっては大喜びで帰ってきます。初めは嫌味を噛ましていましたが、そのまま喜ばしていつまでも若いままでいてもらおうと思うようになりましたよ~。だって、自分の親がスっごく年寄り臭くなるのも、嫌なものですからね。自分も「まだまだ」の精神を忘れずに、いつまでも若々しく若作りはしないで、気持ちだけで頑張っていこうと思いました笑。そうそう、実は関東から出てきてくれている母への感謝の気持ちを込めて、ヒアルロン酸サプリ  を送ることにしたんです~。私が飲んでいるのですが、コラーゲンと一緒に飲んでいるからか保湿力が上がった気がしますよ。気がするだけじゃなくて、お肌の触った感じは全然違います!

福島がまじでやばいことに

風評被害がどうのって騒いでいる福島の人たちのニュースがやっていましたが、風評被害どころじゃなくて、現在福島の野菜や果物は、出荷自粛が欠けられているみたいなんですが、ご存知なんでしょうかね?平成25年7月30日付けで総理から書類が福島知事あてに発行されていて(http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/20130730siji_fukushima.pdf)、放射能で汚染された野菜や果物が市場に出回らないように政府が動いたようです。風評被害じゃなくて、本当にまずいからですよね、これ。それに汚染水は止められそうにもなく、もう福島に住めるのも時間の問題になってきているのではないかな、というのが正直なところの感想ですよね。私の友達は、関東に家を買ったりしていますが、ここ2年くらいで3人の友達が関東に家を買いました。地震も放射能もどうにかなるんだろうと思って買っているのでしょうが、本当にどうにかなるって思っているんですかね… 私は実家があるので買うことはないのですが、売って逃げたほうがいいんじゃないかなと思っているくらいなのに…

防災リュックの中身点検

昨日は、久しぶりに防災リュックの中身の備蓄などを点検してみたのですが、それで気になったのがライトは頭に就けるタイプのヘッドライトがあったほうがいいんじゃないか?ってことです。アマゾンなんかだと、軽そうなやつがかなり安いものから高いものまでそろっていますが、若干良いものを大人用に、まあまあのものを子供用に買おうかなあと考えています。例えば暗い中非難することが合ったときにも便利そうだし、子供が光っていればこっちからも姿が確認できるので安心!もちろん、キャンプなどのアウトドアでも使えますもんね~。そんなわけで今日は朝からアマゾンのサイトで、ヘッドライトをにらめっこ。災害時はお値段も高くなるだろうし、なかなか配送に時間がかかったりで届かないかもしれないので、平和な今揃えておくべきかな~って思うんですよね。ちなみに昨日はマツキヨで、救急箱の中身をちょっとだけ揃えました。万が一の時に若干の備えがあると安心ですからね!

Vライン脱毛

一昨日から、宮古島に遊びに来ています!海は本当にクリアブルーでとってもきれい☆ 昨日行ったビーチは東急ホテルの前のビーチなのですが、砂浜の白いきれいなこと!なんだか小麦粉を踏んでいるような(ロマンチックじゃない表現でごめんなさい)、素敵なビーチでしたよ。もちろん海はきれいなのは言うまでもありませんが… それから食事に行ったりして、バカンスを堪能していますが、今の時期の宮古島は右を向いても左を向いても小学生だらけ!みんな家族旅行で来るわけなんですね~。そんなわけで、カップルには若干お勧めできないかも?本島あたりの、子連れはNGのホテルに泊まったほうが良いかもしれないですよ~。ちなみに宮古島といえばビキニですが、Vライン脱毛が気になる~!!ちゃんと脱毛しないと、キレイな人も「うげ」ってなってしまいますから、今年の秋からVライン始めようかと思っています… ま、私は子連れなんであんまり関係ないかなと思いつつ、Vラインはやっぱり自己処理よりプロに処理してもらったほうが安心ですからね。

Vライン(ビキニライン)脱毛はどこがいい?※おすすめエステ比較!