月別アーカイブ: 2015年7月

日焼け止めでニキビが悪化~!!

みなさん、日焼け止めを毎日塗りたくる季節になりましたが、日焼け止めのせいでニキビができてしまう人はいませんか!?私は日焼け止めのせいでニキビができる性質で、にきびでもOK の日焼け止めをつかわないと、オデコとかいつもニキビができないところに、ぽちっとできてしまうんですっ!

特にウォータープルーフのべったりしたタイプもので、上に化粧をすると化粧が取れてしまうくらいオイリーなものだったら、1日でニキビができてしまったりするの。しかも日焼けでもまた、ニキビができてしまうらしいから、夏ってニキビには大敵な季節なんだよね。

顔の洗いすぎでもニキビができるというし、化粧でもニキビができるし、夜更かし、ストレスもダメだって。うちは明日から友達が10日間泊まりに来るんだけれど(断り切れなかったの)、彼女は悪い人ではないけれど気が利かないタイプだからニキビができちゃいそうで怖いっす。現に今もメールしても返ってこないのに「明日はよろしくね」だけ入っててさ。食費とかも払ってくれるわけじゃないし、奢ってくれるわけでもないから、こっちばっかり出費になっちゃうんでブルーだよ。ニキビ対策、しっかりやっておかないとなあ。

これは知らなかった!ニキビを短期間で治す方法

夏の家族旅行

去年、我が家は夏の家族旅行にじじばばに北海道の美瑛と富良野に連れて行ってもらいました。沖縄に住んでいるくせに、東京に里帰りし、それから北海道に行ってまた東京に戻り、沖縄に戻ってくるという贅沢生活。子供たちはこれが「普通」と思っているみたいですが、いやいやこれはとっても贅沢なことなんだよ~、と子供には話したんですけれどね…。
今年も「北海道行きたい!」と5歳になりたての娘に言われ、「い、いやあ~、北海道は無理だなあ~」と。代わりに、沖縄本島北部のコテージを借りて2泊3日の家族旅行は計画しましたが、みんなは北海道でラフティングがやりたかったらしいです…。一応、シーカヤックを申し込もうかなあ~、なんて思っていますが、何しろこの時期の沖縄は、外にいると丸こげになるので、9月末当たりに行きたいなあ~って思っているんですけれどね。9月に連休がありますが、その連休で佐世保の友達に会いに行こうかと思ったら、東京に変える2倍の飛行機のお値段だったのであきらめました…。何で佐世保がそんなに高いんだっ!?

メキシコ美女の人生は2択だけ?

なんだかな~と思った記事を読んだので、ご紹介。なんでも、 メキシコ北西部に暮らしているティーンの少女たちのことなんだけれど…、そのティーンたちは小さい頃から貧乏生活で、貧乏生活を抜け出すには麻薬組織の奥さんになるか、一生貧乏で苦しい生活をするか…。 でもね、麻薬組織の奥さんは確かに良い時は良いんだけど、敵対しているグループにつかまって嬲り殺され、悲惨な状態で見つかることも後を堪えないみたいだし、麻薬の共謀を担いだとして警察に逮捕されたりと、一生安定した幸せをつかむことはできないみたい。

ミスメキシコとかにも被害者が多いんだけど、美人だと麻薬組織に目を付けられて、捕まえられちゃうらしいんだよね。メキシコだと、ブスなら貧乏確定でも、平和な暮らしが保障されるのかな?

美人ならもうそれだけで幸せは保障されたと思ってしまう日本ですが、実は他の国では美人だからこそひどい目にあってしまう国もあるってこと、知っておいても損はないのかもね。