月別アーカイブ: 2013年12月

今年もあと数日

クリスマスも終わり、今年もあと残すところ数日になりましたね。皆さんの1年は、どんな年になりましたか?我が家はといえば、3月に関東から沖縄に引っ越し、息子の初めての小学校で、発達障害かもと診断され病院へ通うことになったり、小学校の同級生をいじめたと保護者に怒られ多と思ったら、今度は上級生にいじめられるようになり教育委員会も巻き込んで大騒ぎ! 下の娘は犬に追いかけられて逃げてよじ登った滑り台から落下して骨折… そのあとはまさかの風邪をこじらせ入院となったり… まったくもってついていない1年でした。が、そのくらいですんだのはきっと、七五三の時に祈祷してもらった普天間ぐうの神様が守ってくれたからで、本当は死ぬくらい大変なことが起こるはずだった、と信じることにしています。ポジティブシンキングね!来年はせめて誰も骨折せず、誰も入院せず… みんな元気に1年が過ぎるといいな~と思っています。みなさんも、よいお年を!

クリスマスがやってくる~!

今年もクリスマスがやってきますね~!みなさんはクリスマスショッピングは済まされましたか? 私はといえば、プレゼントは完了しており、あとは何をクリスマスに食べるかさえ決めれば終了といった感じです。クリスマスの夜は、子供たちが寝たらずーっとひたすらプレゼントを放送するのに時間がかかるんですけれどね、毎年恒例で、なんかプレゼントを放送しているときは「あ~、クリスマスが来たなあ」って思います。ついでに、クリスマス直前にイルミネーションを見に行こうかなあと思っていますが、クリスマスの日は家でクリスマス関連のDVDをかけながら家でごちそうを食べ子供たちを早く寝かせたら、自分は大人の映画を見ながらワインでもちびちびやるのが最高のクリスマスなんですよね★ 沖縄に越してくるまでは、頑張って子連れで25日はディズニーランドにいってましたが、今年は冬休みは沖縄で過ごす予定なのでね。お友達とクリスマスパーティーをしよう、なんていっていたのですが、お父さんが亡くなって大変な状況になっているので、家族だけで過ごすことになりそうです。